top of page
検索
  • 執筆者の写真やまねこくん

赤ちゃんかまどん【ただひたすらに愛おしい❤️】

赤ちゃんかまどん【ただひたすらに愛おしい❤️】



赤ちゃんとお母さんのためのかまどん


「赤ちゃんかまどん」


がスタートしました。



今日は初めての開催日。



いつもの、元気いっぱいで


時々パワフルすぎて


野生の動物が


集まってしまったんじゃないかと


思うような


「親子でかまどん」



と、同じ場所とは思えない、


\お花畑感/に包まれました♪



ふんわり、


ほっこり、


ゆったーり、


赤ちゃんのいい匂い。



小さな子たちの


一挙一動に感激。


「きゃわわわ❤️」です。



午前中、


赤ちゃんを抱っこしながらも、


お母さんたちは、


かまど仕事に精を出しました。



お料理では、


1歳になりたての子も、


ちゃあんと、


白菜をちぎったり、


大根を鍋に


入れてくれましたよ。



お昼は、


(母たち、きっといつもより)


ゆっくりと味わいながら


おかわりもしながらの、


至福のひととき。



午後には、畑へお散歩に。



ふかふかの畑の土の上に


ゴロリーンして、



雲ひとつない青空を


見上げて、



気持ちよくて、


時が止まったようでした。



幸せって、


きっとこんな時間^^



今日はありがたいことに


助っ人Mさんが来て


おばあちゃん的な役目を


果たしてくれました。



今日の皆さん、


気楽な親戚のうちに


くるような感覚で


またのんびりしに、


来てくださいね!



「赤ちゃんかまどん」、


おうちや子育て支援施設で


赤ちゃんと過ごすのとは


また一味違った時間を


感じてみたい方に、オススメですよ♪

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【3月と春休み中のやまねこくらぶ】

食と遊びのリアル体験活動「かまどん」シリーズ、3月と春休み期間のスケジュールです。赤ちゃん連れのお母さん向けの日、定例開催となりました! 今月は、3/24に城北公園でのパパママkidsマルシェにも自然素材のワークショップで出店します。 __________________ (1)親子でかまどん 『食の時間』(自然栽培野菜のかまどお昼ご飯づくり)と『遊びの時間』(里山遊び)の活動です。 ◆日程:3月

【実は大人だって楽しい】大人のかまどん

【実は大人だって楽しい】大人のかまどん 先日は、はるばる県外から、 やまねこくらぶの活動を体験しに 来てくれました! 薪割りや、 お昼ご飯、 畑仕事、 やまねこ山登りなど、 活動の一つ一つに 歓声をあげて 思い切り楽しんでくださって、 やまねこ冥利に尽きました。 大人はやろうと思えば アウトドア活動は自分で できるとは思いますが、 ここには、やまねこくらぶでしか 味わえない 人の根っこにつながる

【野性に還っちゃう】かまどんプラス

【野性に還っちゃう】かまどんプラス 何度もやまねこくらぶの 活動に参加して、 すっかりなじみの場所に なってくると、 子どもたちは 途端に野生児に 変貌します。 特に小学生の はじけっぷりには 驚かされること多し。 活動時は記録として 写真を撮るようにしていますが、 彼ら彼女らとの場合は、 見守りやついていくのに 最大の力を使うので、 写真どころではなくなります。 そこ、行くの〜⁉︎っていう。(獣

bottom of page