top of page
検索
  • 執筆者の写真やまねこくん

【3月と春休み中のやまねこくらぶ】

更新日:3月6日

食と遊びのリアル体験活動「かまどん」シリーズ、3月と春休み期間のスケジュールです。赤ちゃん連れのお母さん向けの日、定例開催となりました!


今月は、3/24に城北公園でのパパママkidsマルシェにも自然素材のワークショップで出店します。

__________________



(1)親子でかまどん

『食の時間』(自然栽培野菜のかまどお昼ご飯づくり)と『遊びの時間』(里山遊び)の活動です。

◆日程:3月21(木)、4月3(水)4(木)5(金)

◆時間:9時30分~14時00分頃

◆場所:葵区門屋のやまねこはうす及び周辺里山

◆参加費:

1組(大人1人と子ども1人・昼食代込み)

やまねこ会員3,800円・一般4,800円

・小学生以上の子ども1人追加500円(乳幼児追加無料)

・大人1人追加1500円

◆対象者:3歳以上の子どもと保護者4組程度

*3歳未満の子でも、上の年齢のお子様と共に

 保護者の方が責任持って付き添える場合には参加OKです。


◆1日のスケジュール(イメージ)

9:30 集合・朝のミーティング

9:45 《しごとの時間》

   薪割り・火おこし・料理・炊飯等

11:30 お昼ご飯・片付け

12:30 《遊びの時間》

   山探検・集落散策・自由遊び等

14:00 ふりかえり・掃除・解散


◆申込締切:3日前

◆2組以上で開催いたします。自然の中での親子遊びだけではなく、手仕事等を通して協力しながら、親と子の心身を育む活動となっております。1組ではできないプログラムのため、確実にご参加されたい方は、ぜひお知り合いを誘ってお申し込みくださいね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(2)親子でかまどんプラス(休日のかまどん)

自然栽培野菜のかまどお昼ご飯づくりと里山遊びプラスαの日です。

◆日程:3月17日(日)

◆時間:9時30分~14時30分頃

◆場所:葵区門屋のやまねこはうす及び周辺里山

◆参加費:

1組(大人1人と子ども1人・昼食代込み)

やまねこ会員4,300円・一般5,300円

・小学生以上の子ども1人追加500円(乳幼児追加無料)

・大人1人追加1500円


◆対象者:3歳以上の子どもと保護者4組程度

*3歳未満の子でも、上の年齢のお子様と共に保護者の方が責任持って付き添える場合には参加OKです。


◆1日のスケジュール(イメージ)

 上記(1)の親子でかまどんの流れの中で、この季節ならでは活動をします。内容は、子どもたちの様子や当日の天気、自然の状況を見て決定します。


◆申込締切:3日前

★3組以上の参加で開催します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(3)赤ちゃんかまどん

主に0・1歳児のママさん向けの活動です。「親子でかまどん」のかまど炊飯体験がメインです。託児ではなく赤ちゃんをそばで見守りながら過ごしていただきます。薪割りや火の番、トライしてみてくださいね。今月も、お試しとして会員用の参加費でご参加できます。


◆日程:3月15日(金)

◆時間:9時30分~13時30分頃

◆場所:葵区門屋のやまねこはうす及び周辺里山

◆参加費:

1組(大人1人と赤ちゃん・昼食代込み)3,800円

◆対象者:・0・1歳くらいの子どもと保護者3組程度

     ・プレママもどうぞ

     三組以上で開催します


◆1日のスケジュールのイメージは(1)親子でかまどんをご参照ください。遊びの時間は、適宜散歩の時間になったり、昼寝の時間になったりするかもしれません。

◆申込締切:4日前

_______________________


(1)(2)(3)共通事項

◆キャンセルポリシー

キャンセルされる場合には、2日前までにご連絡ください。

参加者のご都合による前日と当日のキャンセルは

キャンセル料の対象となりますのでご了承くださいませ。

前日キャンセル・・・参加費の50%

当日キャンセル・・・参加費100%


◆お申し込み

・お申し込みは、参加者全員の氏名、電話番号、住所、

 お子さんの年齢をご記入の上、やまねこくらぶのアドレスへお願いします!


◆やまねこ会員をご希望の方は、当日ご入会のお手続きをしていただけます。会員になると、限定イベントへの参加権を得られたり、通常イベントへ割安でご参加いただけます。

 年会費は1,000円・入会金が2,000円です。


◆活動中のお子さんの見守り・安全管理は、保護者の方にしていただきます。親子が一緒に楽しむスタイルです。


◆保険が必要な方は各自でのご加入をお願いします。


◆2組以上の人数で、定例開催日以外にも開催可能です。まずは日程をお早めにご相談ください。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【実は大人だって楽しい】大人のかまどん

【実は大人だって楽しい】大人のかまどん 先日は、はるばる県外から、 やまねこくらぶの活動を体験しに 来てくれました! 薪割りや、 お昼ご飯、 畑仕事、 やまねこ山登りなど、 活動の一つ一つに 歓声をあげて 思い切り楽しんでくださって、 やまねこ冥利に尽きました。 大人はやろうと思えば アウトドア活動は自分で できるとは思いますが、 ここには、やまねこくらぶでしか 味わえない 人の根っこにつながる

赤ちゃんかまどん【ただひたすらに愛おしい❤️】

赤ちゃんかまどん【ただひたすらに愛おしい❤️】 赤ちゃんとお母さんのためのかまどん 「赤ちゃんかまどん」 がスタートしました。 今日は初めての開催日。 いつもの、元気いっぱいで 時々パワフルすぎて 野生の動物が 集まってしまったんじゃないかと 思うような 「親子でかまどん」 と、同じ場所とは思えない、 \お花畑感/に包まれました♪ ふんわり、 ほっこり、 ゆったーり、 赤ちゃんのいい匂い。 小さな

【野性に還っちゃう】かまどんプラス

【野性に還っちゃう】かまどんプラス 何度もやまねこくらぶの 活動に参加して、 すっかりなじみの場所に なってくると、 子どもたちは 途端に野生児に 変貌します。 特に小学生の はじけっぷりには 驚かされること多し。 活動時は記録として 写真を撮るようにしていますが、 彼ら彼女らとの場合は、 見守りやついていくのに 最大の力を使うので、 写真どころではなくなります。 そこ、行くの〜⁉︎っていう。(獣

bottom of page